my museum pieces

美術館や博物館の展示、映画などいいなあと思ったことについて綴っていきます。

blogはじめました。

  今回生まれて初めてブログを始めてみようと思いました。

 

blogタイトルのmuseum pieceとは”博物館に納めるべき逸品、貴重なもの”または”時代遅れの物(人)”という意味です。

 

  昔から教科書に載っているような絵画や彫刻などをこの目で見てみたいとかれこれ20数年前から大きな美術館や博物館の展示や小さな美術館などの展示を見て回ってきました。(主に日本美術や西洋絵画など)

  ブログのタイトルでもあるミュージアムに関連した出来事、感動した展示・展示品、面白かった展示、美術館・博物館についてのあれこれを中心に様々なことを綴っていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。