my museum pieces

美術館や博物館の展示、映画などいいなあと思ったことについて綴っていきます。

モチベーション上がる歌〜Lizzo (リゾ) 『About Damn Time 』〜

 Lizzo(リゾ)。

今年のグラミー賞で最優秀レコード賞と最優秀リミックスレコード賞を受賞した黒人女性アーティスト。

 

外見は超グラマラスボディ、愛嬌のある顔立ち。

ラップやフルートもこなすボーカリスト。

 

そんな彼女の『About Damn Time 』が最近の私の頭の中でヘビロテしています。

ワクワクするようなスタイリッシュかつ中毒性のある70~80年代風ディスコサウンドとラップ、そしてだれしも勇気づけられる歌詞。

自分の中でテンションを上げたい時に聞きたくなる1曲です。

 

 誰しも容姿に不安があったり、プレッシャーや悩みを抱えているものだと思いますが、それを肯定的に捉えて『About Damn Time !』(今がその時よ!)と歌いあげるLIZZOに頼もしさを感じます。

 

 彼女の紹介にはよく『多様性の時代のポップアイコン』というような紹介されてます。プラスサイズの体型を肯定し、活動している故の説得力もあるのかもしれません。

 

落ち込んでいる時やモチベーションを上げたい時にぜひ聴いてみてください。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

SPECIAL

SPECIAL

  • アーティスト:LIZZO
  • ATLANTIC
Amazon

 

 

About Damn Time

About Damn Time

  • Lizzo
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes