my museum pieces

美術館や博物館の展示、映画などいいなあと思ったことについて綴っていきます。

今更ですが・・。贅沢なライブ!TLCとジャネット・ジャクソンのライブに行ってきました。

 

・本ページはプロモーションが含まれています。

 

 

こんにちはコヨコヨリです。

 

レビューが遅くなりました。

本当は先週更新する予定が今になってすみません・・・。

 

 

先日3月20日にKアリーナ横浜で開催されたジャネット・ジャクソンの『TOGETHER

AGAIN JAPANTOUR 2024』に行ってきました。

 

しかもスペシャルゲストがTLC。

 

最高に見応えがあって楽しかったライブでした。

 

 

 

会場のKアリーナ横浜までは、みなとみらい線新高島駅から降りていくと比較的近く、行きやすかったです。

 

会場付近には既にグッズのTシャツやパーカーを着込んだファンが集まっていました。

 

 

 入場開始まで時間があったので、物販コーナーに並んでグッズを購入しようと並ぶと

以外と早く購入できたんですが、目当ての物が既に完売していて、残っているものから

選ぶ状態でした。

 


f:id:museumpiece:20240321230211j:image

f:id:museumpiece:20240321230207j:image

 

f:id:museumpiece:20240321230224j:image

 

 

 

 軽食を買って会場に入り、座席につくと最上階層ということもあり、結構な急こう配

で、天井に近い位置でした。真正面なので舞台全体を見渡しやすかったけれども。

スクリーンが小さく見える・・。

 

f:id:museumpiece:20240321230233j:image

 

 会場では開始までジャネットの曲がずっとかかっていたのだけれど、時折マイケルジ

ャクソンの曲もかかっていたのが印象深かったです。

 

 

 

ライブの前半部分はTLCのライブで、アルバム「crazy sexy cool」を中心とした楽曲で、

ディギン・オン・ユー」「ウォーターフォールズ」「クリープ」など懐かしい名曲がかか

り盛り上がりるし、懐かしく感じられて平成の当時がふと思い出しました。

 

 

 途中DJパフォーマンスが入り、YOASOBIの「アイドル」がアレンジで挿入されたり

と、日本のファンへのサービスがあったりとした中「ノースクラブ」が始まり、盛り上

がりが最高潮!

 

 

オープニングアクトとして1時間弱のライブでしたが、十分に楽しみ、改めて90年代

R&B最高だなと実感したライブでした。

 

 

 

 

 一旦照明が付き、セットチェンジが行われた後、再び照明が落ち、そして紫のローブ

を着たジャネットが現れ、メインのジャネットのライブが始まりました。

 

 

紫のローブを外し、金色の衣装をまとったジャネットが登場!

笑顔が可愛らしい!

 

 

変わらない歌声と切れのあるダンスでメドレー形式でヒット曲を歌っていきます。

 

衣装は(バックダンサー含め)3回も替えるという、”魅せる”ステージでした、

 

バックダンサーの質も高く、一流のアーティストのバックダンサーも一流なんだなと感じるくらい切れがあり、ジャネットと息の合ったダンスでした。

 

「All  For  You」が流れたあたりから観客のボルテージもより上がり始めて、マイケル・

ジャクソンとのデュエット曲の「Scream」のイントロが流れた時はすごかった・・・。

 

でもみんなやはりこれを聞きたかったんでしょうね。

 

 

その後の「RhythmNation」もダンスも歌もキレキレで、2時間弱のライブで衰えない歌

唱力とダンスは圧巻でした。

 

やはりダンスにしても歌にしても、マイケルを感じる部分はあって、なんだかうれしく

も切なくも感じるところがありますね。

 

ジャネットは今年で58歳になります。

 

 今後どれくらい来日して歌声を聞かせてもらえるのかと考えると、行かれるときに行けたらなと思いました。(お財布が許せる限りですが・・)

 

 

 今回、前回投稿したモノキュラー(単眼鏡)が大活躍し、ステージ上の表情や、スク

リーンの映像をモノキュラーで見ることができました。

 

買っておいて良かった!!

 

 

museumpiece52625.hatenablog.com

 

 

 

そしてグッズを買い、散財・・。

 

 

 

f:id:museumpiece:20240321230422j:image

 

(PR)

ジャネット・ジャクソン ジャパニーズ・シングル・コレクション-グレイテスト・ヒッツ- (SHM-CD)(2枚組)(DVD付)(特典:なし)

新品価格
¥3,486から
(2024/3/30 17:54時点)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

(PR)

Crazysexycool

新品価格
¥1,408から
(2024/3/21 17:53時点)

(PR)

(PR)