my museum pieces

美術館や博物館の展示、映画などいいなあと思ったことについて綴っていきます。

祝・日本バスケ男子 パリ五輪出場決定!

 やってくれました♪

バスケ男子日本代表、パリ五輪出場権獲得おめでとう!!

 

 昨日TVで試合でその瞬間を見れて嬉しかったです。

後半ハラハラする展開が続きましたが、ホーキンソン選手のダメ押しの得点が勝利に繋がりました!

 

 日本選手の活躍は、ホーキンソン選手以外にも冨永選手の3Pシュートや河村選手のカットイン、渡邊選手のダンクなどなど、見どころがありました。

前半好調だったのが、後半に入りシュートがなかなか入りにくくなり、ヒヤヒヤする展開が続きましたが、最後まで諦めないで戦った結果、嬉しい結果となりました。

 

今回の日本代表の試合を見て、大抵の方がスラムダンクを想起したかと思いますが、

私も河村選手のプレーを見て、(ポジションも同じだし)宮城リョータを思い出しましたし、映画をまた見たいと思いました。

 

今回ちゃんと代表の試合を見るのはベネズエラ戦が初めてだったのですが、見応えあったので、来年のパリ五輪でのプレーが楽しみです。

 

とりあえず、マックでホワイトチョコストロベリーフラッペで祝杯です!

 

f:id:museumpiece:20230903173726j:image