my museum pieces

美術館や博物館の展示、映画などいいなあと思ったことについて綴っていきます。

やっとブログのアイコンができました!

 

 

・本ページはプロモーションが含まれています。

 

 

 

やっとブログのアイコンができました!

 

 

こんにちはコヨコヨリです。

 

 

 今まで個人のアイコンは無く、コーヒーカップが横になっているのがアイコン替わり

に使ってました。

 

 最初は「とりあえずはいいか」とか、「あんまり気にしないよね」とか雑な事を思っ

て過ごしていましたが、段々日が経つにつれて「アイコンもない人から「いいね」され

たら嫌かもしれない。」とか「アイキャッチとかも写真以外にあった方がいいかも」と

思うようになり、「アイコン作ろう」と一念発起しましたよ。

 

 じゃあどういう風に作るかってなった時に、写真を撮ってそれをアイコンにするのも

良いと思ったけれど、被らないものがいいなと薄っすら思っていて、それなら自分の手

書きの絵を加工して見るのも良いかもしれないと思い自作絵を作成。

 

 デザインは無料で作成できるアプリ「Canva」(カンバ)でデザインを選んで、自作

絵を取り込んで完成。

ちょっとロゴマークに見えるデザインにしました。

 

 

         

 

 この年で、自分でこういうデジタルな物を作るのは初めてなので、出来上がって結構

嬉しかったりします。(自作絵の下手さはアレですけど)

なんかブログの世界に入れた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

(PR)

(PR)