my museum pieces

美術館や博物館の展示、映画などいいなあと思ったことについて綴っていきます。

迷う迷う…東博の特別展

東京国立博物館創立150周年。奇しくも鉄道開業も150周年。明治5年(1872年)という年は色々文化、産業、行政など大きく動き出す年だったのしれませんね。

 

 10月18日から開催される東京国立博物館の特別展、『国宝 東京国立博物館のすべて 展』がいよいよ差し迫ってきました。

89件の国宝が展示されるとあって、SNSやメディアの宣伝も力が入っていて、間違いなく混雑が予想される特別展です。

 

 さて、国宝が89件もあり、何を優先に観るのかを考え中です。国宝は既に観たことあるのもありますがそれにしても、見たいものが多すぎて。

 

実際東博に行く時まで考えとこうと思います。